あるあるのうた B面

「題詠blog」参加用の短歌ブログです。お題を含む短歌をちょこちょこアップしていきます。本家「あるあるのうた」もよろしく!
<< 100:最後(西村湯呑) | main |
完走報告(西村湯呑)
今年も楽しませて頂きました(^-^)一緒に走った皆様、そして何より主催・五十嵐きよみ様、ありがとうございました!!来年も楽しみにしています!
| 西村湯呑 | - | 21:52 | comments(1) | - | - |
ご無沙汰しております。
今年も西村湯呑さんの歌にはあちこちで爆笑させていただきました。

100首のうちから、私のツボにはまった7首を選びます。

025 こっこれがっかりんとう味のスマートフォンコンセプトがまったくわからないっ

032 叩きつける雨 本当の優しさは痛みをいっぺんにくれる人

☆036 ふわりがとうとあくび混じりに言う君が地球最強だと思います

042 仏頂面で「嘘ぴょーん」とか言う人を尊敬してないけどついていく

045 桑じゃなくクワでもなくて農機具の、ほらあるでしょう、言ってよ、ほらほら

061 「技の倉庫」てなんすか先輩デパートじゃないんすかなんでドヤ顔っすか

070 フランス語しっとりますかと訊かれればしらんけどあんたなら通じそう

045はコメントの3段落ちを読ませていただいてから初めて本当の意味を理解してしばらく笑いが止まりませんでした。(2つ目はせっかく、でいいんですよね?)

070は「しらんけど」以下が秀逸です。本当にありそうな会話です。

あちこちに出てくるツンデレ少女言葉(?)の使い方がめちゃくちゃ効果的ですね。来年も期待しています。
| 矢野理々座 | 2014/11/04 12:47 AM |









うたらば」さんの特選短歌!

+ LINKS
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ 広告